
0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    3代目マリア INDEX

    0

       こちらはマリアの物語INDEX。
      数字はどこまでつづくんでしょうね!
      とりあえず「ここリンクつながってねえぞー」ってのを見つけたらご報告ください。

      続きを読む >>

      うちのこパスワード

      0
        需要があるのかはわかりませんが、本国、サブ国の子供たち+αのパスワードを公開いたします。これからも、日記上で成人を迎えた子はこちらで積極的に公開していこうと思います。
        ご自由に移住させていただいて構いませんが、一言くださると中の人が泣いて喜びます。
        続きを読む >>

        ククリア目型比較

        0
          さて、
          「ククリアには目型の判別が難しい顔系統がある」
          と思った私は、各年代の目型を比較した表を作ることにしました。
          本国とサブ国、さらには初期国めぐりを経て、足りない分はツイッターのフォロワーさんから提供いただき、ついに表を完成させました。
          目型の判別に悩む方のお役に立てれば幸いです。
          続きを読む >>

          ヨハネスの物語 その3 カレル国の愉快な仲間たち

          0
            あ、ありのまま、今起こったことを話すぜ!
            「セーブしようと思ったら電源が切れてセーブデータが破損した」
            な、何を言っているのかわからねーと思うが、
            俺も何が起こったのかわからなかった……

            8日にシズニ神官になった息子が、17日にスピード還俗してきて、婚約寸前だったのになあ〜!
            長いことシズニ神官だったヨハネスさんと同い年のオッサンがとうとう婚約したのになああ〜!!
            ついでに魔導師長が150年の魔導師候補に引き継いでヨハネスさん魔導師長になったのになあああ〜!!!
            26日も無駄になったよ!!

            ほんっと悔しいです!
            本国じゃなかったことと、毎年1日にバックアップ取ってるのが唯一の救いです……。
            悔しいから今はプルトやってます。ドリバ・バイドラーと結婚するんだ。

            さて、本題に移りましょう。
            続きを読む >>

            ヨハネスの物語 その2 ライフワーク

            0
               さて、今回は前回に引き続きサブ国ヨハネスさんの暮らしを見てみましょう。
              それはそうと、最近壮年入りしたヨハネスさんがイケメン過ぎてつらいんですよねえ。
              若いころはイケメン詰め込みすぎて逆にどうでもいいとか思ったけど、年とったらいいわー。最高だわー。

              さて、移住2年目のヨハネスさん、おもむろに料理大会にエントリーしていました。

              意外な才能を発揮。
              続きを読む >>

              ヨハネスの物語 その1 日記と実プレイの差が開きすぎてサブ国に手を出した

              0
                 ヨハネスの物語とはいってもヨハネスの自分語りではなく……
                今回はマリアちゃんのお話はちょっちお休みして、最近手を出したサブ国についてお話ししようと思います。

                サブ国初代PCヨハネス・ウェルナーさん。
                たまたま目に入ったのが「ウェルナー チェロ教則本」でそれの作者は「ヨーゼフ・ウェルナー」なんです。ヨーゼフじゃあ芸がないしなんか犬っぽいから、じゃあ次に目に入った「ブラームス 交響曲第4番」からヨハネスで……
                中の人のヨハネスもブラームスから来てるんですけどね。
                続きを読む >>

                ククリア創作:ロイとアンセルム〜最後の酒盛り

                0
                   ロイ様が延命した3日。
                  彼は何をして過ごしていたのか・・・と思うと、やはり、最後に友人と過ごしていたんじゃないか、と思うわけです。
                  友人の多かったロイ様ですが、その中でも特に仲の良かったアンセルム・ビーニャスとの様子を描いてみました。

                  ロイとアンセルム〜最後の酒盛り

                  会話中心の妄想文で史実とは異なります。
                  続きを読む >>

                  ククリア創作:ロイとアンセルム〜どうしようもないはなし

                  0
                    どうも!
                    Twittrのほうで「wn文字書き交流会」なるものがありまして、そちらで発表したものを再掲いたします。

                    文章書きさんたちが共通のお題を決め、参加者が1人1つずつ小お題を出し合い、それにのっとった文章を書く!というものです。今回はそれに飛び入り参加させていただきました。
                    今回のお題は以下の通りです。
                    共通お題 水遊び
                    シチュ 手をつなぐ
                    出だしの一文 いつもどおりの一日だった。
                    セリフ そうは言っても、どうしようもない
                    アイテム 鏡

                    さて、今回のお話ですが、野郎二人が延々と水遊びするだけのむさくるしい話ですw


                    続きを読む >>

                    calendar
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    << September 2017 >>
                    PR
                    ワーネバやらねば!
                    当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
                    マスタング一族の物語 INDEX
                    初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
                    3代目マリア
                    パスワード
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM