<< ヨハネスクラシックセレクション〜入門編〜 | main | マリアの物語 その19 働け!酒場店主 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その18 163年新たな年

    0
       はい、どうも!最近プレイ日記のほうが滞っていて申し訳ありませんでした。
      SSの加工がめんどくさかったり、パソコンがネットにつながらなくなったり・・・

      それはおいといて・・・

      ククリア王国は163年を迎えました!
      農場員に
      ステもカンストしたし暇だから農場員にでもなろうかなーと。

      そしてロイ様に新年のあいさつをします。
      あけおめロイ様
      「お、農場員?」
      「ええ、ちょっとやってみたかったの。今年は選抜戦もないし。」
      「そっか、農場員も楽しいよ。がんばって!」

      ロイ様はこの後すぐに新年の儀に出掛けていきました。
       さて、新年の儀に行きましょう。
      ロイ様最後の新年の儀
      ロイ様はこれが最後の新年の儀になることでしょう。
      リオもきていますね。しっかり見ておきましょう。

      さて、今年の天使像は・・・
      天使像
      あー・・・
      ダレルさんが「本気を出せば」もっとすごいのが作れるって、中の人は知ってます。

      さて、昼からは成人式です。
      今年の成人はこの6人!
      ジュリアーナベアトリスクレミーアリーナマリユスローレン
      驚異の太眉率!!

      ベアトリスさんは魔導師イサールさんの娘です。
      クレミーさんは親衛隊長ウェンディさんと、アイネズさんの弟イノセンシオさんの息子。
      ローレンさんは元工芸家で魔導師のアンドレアスさんと、昨年の魔導師候補選抜戦で優勝したイーニッドさんの娘です。
      ジュリアーナさん、アリーナさん、マリユスさんは移民の子です。

      それにしてもマリユスさんイケメンですね。やっぱり4b男子はつり目がいいですねえ。かっこいいですねえ。若かりし日のドミニク様を思いだします。
      ん?ドルーリーってことは程々ジェルマンの息子か。イケメンだなあ。

      夕方から入学式ですが、ゴンサロにデートに誘われていたので行きます。行先は川辺の広場です。
      川辺デート
      「この川は『海』ってとこにつながってるらしいわね」
      「海、か・・・話にしか聞いたことがないが、相当広くて大きいらしいな」
      「すべての川はそこに通じている。見てみたいわね。」
      「ああ」

      さて。今年の新入生です。
      マジョレーヌマサイアスフロランスリオネルヘレンルディ

      えーと。今年の新入生は説明が難しい子が多いね・・・
      マジョレーヌちゃんはロイ様の親友ロサさんの娘。
      マサイアス君はイケメンディエゴさんの弟。
      フロランスちゃんはロイ様の親友のシステム移民セサルさんと、元工芸家アンドレアスさんの妹ピラールさんの娘。
      今年成人のローレンさんとは従姉妹になるんですね(今気づいた)
      リオネル君は魔性のソフィアさんとリオの元彼の「会長君」ドナートさんの息子。
      ヘレンちゃんは工芸家ダレルさんの娘。6b6a夫婦から生まれた5bちゃん。
      ルディ君は魔導師長アンセルムの息子デューイさんと前回の勇者サンチョさんの娘ジークリットさんの息子です。
      てことはアンセルムの孫!?(今気づいた)

      その日の夜。なんとなくジョリーンさんのもとを訪ねてみました。
      ジョリーンさんの妊娠
      ん?
      前より少しふっくらしてますか?
      こら!そこ!元からとか言わない!

      妊娠してますね!!
      もうお互いに17歳で、第2子はあきらめかけていたのに・・・!
      ジョリーンさんの還俗が遅れて結婚が遅かったから、最悪子供ができないってことだって十分あり得たのに!!
      こいつはめでたい!!フランクさんジョリーンさんおめでとう!!

      2日。仕事始めです。
      今年1年一緒に仕事をする仲間を紹介しましょう。
      〜農場代表〜
      農場代表ステファン
      ステファンさん。
      よく料理大会でロイ様のライバルになっていたひとです。
      〜農場副代表〜
      副代表マリサ
      リンの妻マリサさんと
      副代表ミチェル
      イズミの夫ミチェルさんです。
      血のつながらないおじおばですね。
      〜農場員〜
      農場員ジョアン
      農場員ジョーハンナ農場員ジョリーン
      なんか名前の最初が「ジョ」で始まる3人組。ジョナサンとかジョセフはいません。
      農場員ダッド
      ダッドさんはジョーハンナさんの夫です。夫婦で農場員とは、やりますね!
      今年1年頑張りましょう。

      そうそう・・・
      悲しいお知らせが入ってきました。
      2日天使ウィンドウ
      エグモントさんが危篤・・・。
      ゴンサロの父親です。

      朝のロイ様
      ロイ様はこれだし・・・
      もう、何と言ったらいいか・・・。

      朝食後、お見舞いに行きます。


      「私はね・・・アスター神のしもべとして生涯を終える覚悟はとうにできてたんだ・・・
       オリーヴさんと出会って、彼女と私にそっくりな息子も生まれて、
       その息子がこんなに素敵なお嬢さんと結婚するっていうじゃないか。
       こんな幸せな人生はない・・・」
      「エグモントさん・・・」
      「ゴンサロを・・・頼んだよ」
      「わかったわ。心配しないで。」

      リビングにはゴンサロがいました。

      うまく言葉がでませんね・・・

      こんなことになるんだったら、もっと早くゴンサロとの結婚を決めていればよかったと思ってしまいます。もう1年早かったら、エグモントさんは息子の晴れ姿を見られたわけだし、ロイ様だって孫くらい抱かせてあげられたんです・・・


      オリーヴさんは、長生きしてくださいね。

      葬儀。
      喪主を務めるのは一人息子のゴンサロです。

      エグモントさん。どうか、安らかに・・・

      「ゴンサロお疲れ様」
      「ああ、マリア・・・」
      「大丈夫・・・?」
      「・・・」
      「母さんが導かれたとき、ゴンサロがそばにいてくれようとしてくれて・・・あたしとっても嬉しかった。
       だから、こんどはあたしがそばにいてあげる」
      「ありがとう・・・」


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 16:18
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM