<< マリアの物語 その19 働け!酒場店主 | main | マリアの物語 その21 たのしいフェルタ祭り >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その20 祭りの準備

    0
      はいこんにちは!!
      最近更新が滞り気味ですが、中の人は元気です。


      5日。
      今日もロイ様におはようを言います。

      (ここから10日まで、毎日ロイ様に「おはよう」と「お疲れ様」を言うSSがありました・・・)

       
      さて、5日といえばロイ様のお誕生日です!

      今年もマリアちゃん特製ベルカケーキでお祝いします。
      「おめでとう、父さん」
      「ありがとう。でも、この年になって祝われてもなあ・・・いい年だからなあ・・・」
      「何言ってるのよ。大事な日じゃない。」
      「ありがとう」
       
      5日と言えば、農場員はギートの刈り入れがありますね。

      あらら。もう作業は終わったのにカウンターにギートがずらり。
      残業がんばってくださいw

      6日。
      今日は飼い葉を運ぶ日だそうです(他人事)

      「あれ、マリアちゃんチーズ好きなんだっけ?」
      「そうよ。普通のチーズ料理もいいけどチーズアルテは格別ね」
      「あれは神の領域だね」
      「どうしてレシピないのかしら」
      「なんか、乙女でいる間だけ作れて、辞めた途端忘れるってアイネズちゃんが言ってた」
      「本当に神の領域なのね・・・」

      (そんなことよりロイ様のスープの色がめっちゃまずそうなのが気になる中の人であった)

      「おはよう」っていうと「おはよう」っていう。
      夜遅くなると、「何してるの」っていう。
      香水をつけると、「いいことだと思うよ」っていう。
      恋人でしょうか?
      いいえ、ロイ様です。

      (この間ロイ様が落とした)香水をつけてみてたのを褒められます。


      ゴンサロも褒めてくれましたよ。彼の名誉のために言っておきますw

      飼い葉運びはとくに何事もなく平和に終了しました。

      7日。
      きょうはパン焼きです。

      「匂いはおいしそうなのよね。『匂い』は。」
      「たしかに・・・」
      「いっそベルカブレッドとかにしちゃえばいいんじゃないかしら」
      「それ思った〜」
      「父さんの権限でできないの?」
      「さすがにそれは無理かなあ・・・できたらもうやってるし。」
      「そうよねぇ・・・」

      その後出かけていくロイ様。

      「・・・無理しないで」
      「大丈夫だって!」

      見てるほうが辛いので本当にもう無理しないでください。

      マリアはパン焼きに水車小屋へ向かいます。
      パン焼きが終わったころ、水車小屋に姉のリオがやってきました。
      マリアの香水の香りに対して一言。

      「ごめん、正直似合ってないと思うの」
      「そうかしら・・・」

      そういえばゴンサロは7日が誕生日でしたね。
      おめでとうを言います。

      ・・・・・・。
      見なかったことにしておきましょう。

      おめでとうを言います。

      この一年が素敵なものになりますように!


      さて、明日はフェルタ祭りです!農場員一同がんばりましょう!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 02:38
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM