<< マリアの物語 その20 祭りの準備 | main | マリアの物語 その22 結婚前夜 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その21 たのしいフェルタ祭り

    0
       はいこんにちは!!
      きょうも元気にがんばりましょう!!

      8日!
      世間ではフェルタ祭りですが、忘れてはならないイベントがもう一つあります。
      8日朝食
      マリアのお誕生日です。
      「今日は誕生日だったわ」とかしらばっくれてますが、ちゃっかり豪華にラゴルステーキを食べてます。
      たくさんの人からお祝いの言葉をいただきます。
      誕生日ミク誕生日ドゥーガル
      サカモト親子。
      誕生日オリーヴ
      ゴンサロの母オリーヴさんもお祝いしてくれました。
      誕生日セサル
      ロイ様のお友達のセサルさん。
      誕生日フロランス
      フロランスちゃんはセサルさんの娘です。同じ誕生日だったんですね!
      誕生日ドゥーガル2回目
      ドゥーガルさん、2回目です。
      誕生日イサール
      イサール先生からもおめでとうをいただきます。
      誕生日フランク
      誕生日ジョリーン
      パーソン夫妻。ありがとう!!

      さて、話をフェルタ祭りに移しましょう。誕生日でも農場員なので朝から仕事です。
      朝の仕事
      人が足りない気がしますが・・・まあいいやw

      ステファンさんの変な踊りを見たら、劇が始まるまでぶーらぶらしようと思います。すると・・・

      ゴンサロがデートに誘ってきます。
      「今日の劇さ・・・中止になんないかな?」
      「たぶんそれはないわね・・・まだあのセリフのこと気にしてるの?」
      「やっぱ俺以外の男に言ってほしくないというか」
      「別に、従兄弟だし」
      「知ってるか?従兄弟って、結婚できるんだぞ・・・」
      「だからただのお芝居じゃないの。」
      「そうなんだけどさ・・・
       あーもう!明日出かけるぞ!」

      そんなやりとりをしてる横で。

      ロイ様アンセルムをパシらす
      ロイ様がアンセルムをパシらせていましたw
      「ねぇねぇアンセルム、フギが食べたいなー(チラッチラッ)」
      「んなもん自分で獲ってこいよ」
      「えー。だって僕ゲーナの樹退治とかで忙しいしー、劇にも出なきゃいけないしー」
      「ったくしょうがねえなー!今回だけだぞ!」
      「やったねありがとう!」

      アニーさんも呆れ顔ですよ。

      さて、今年の劇です。
      むかーしむかしあるところに、悪い魔法使いがすんでいました。
      その魔法使いが、村の娘をさらっていきました!

      闘士ラタン役は従兄弟のトムさん。ロイ様の弟リンの息子です。村長はロイ様。リアナ姫は親友のエムさんです。

      そこに、勇者ダロスが颯爽と現れます!

      勇者ダロス役はゴンサロです。

      ラタンは「ゴンジ」(甲州弁だが中の人の語彙力の問題でほかにいい表現が見つからない。悪い意味で頑固みたいな意味。)なので、「助けなどいらにゃあ」と言って、止めるのも聞かず恋人を助けに向かいます。
      しかたないので、勇者ダロスとリアナ姫は彼らを助けに向かいますが、その前に森の精霊に力を借りに行きます。

      精霊役はラファエル君です。

      そのころ、悪い魔法使いは、自らのたくらみのために巫女アルマを利用しようとしていました。

      巫女アルマ役はマリアです。

      そこに、闘士ラタンがやってきますが・・・

      魔法使いの力の前にあっけなくやられてしまいます。おつぴゅい。
      なんだかんだでいろいろあって、アルマが塔に祈りを捧げたところに、やっと勇者ダロスとリアナ姫が現れます。

      精霊の力を借りて最強になった勇者ダロスは、悪い魔法使いをやっつけます。しかし、塔が暴走して止まりません。
      リアナ姫は精霊の力を使い、塔の暴走を止めました!

      リアナ姫の勇気ある行動のおかげで事なきを得ます。
      全部終わったころに、龍バグウェルがやってきます。

      バグウェル役は毎度おなじみダッドさんです。エムさんの兄です。

      はい、めでたし!!

      夕方からは大食い大会です。
      今年の出場者は新成人マリユスさんとベアトリスさん、よく食べそうなブレソールさんとイゾルデさん、元チャンピオンフレッドさんです。

      おっと・・・いっぱい食べそうな方々が脱落してしまいました。元チャンピオンフレッドさんもここで無念の敗退です。
      ベアトリスさんとマリユスさんの新成人コンビの一騎打ちです!

      ベアトリスさんがギブアップ!

      マリユスさんの優勝です!!おめでとう!!
      こんなガリガリなのによく食べるんですね。まったくうらやましい・・・

      配った豊穣ブレッドを胃に片付けていると、ゴンサロがちゅーしにやってきました。

      「明日まで待てない」
      「・・・いいわ」


      「やっぱ、好きな人と一緒にいるのがいちばんの幸せだな」
      「何言ってんのよ、ばか・・・」

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 01:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM