<< マリアの物語 その25 そして風のように | main | マリアの物語 その27 兄への鎮魂歌 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その26 進撃のヘタレ

    0
       はーいどうもこんにちは!

      まずは13日の試合の様子から。
      勇者決定戦イサールVS勇者決定戦ローラ
      プルトからの移住者のまどうしイサールさんと、闘士長ローラさんです。

      昨日までロイ様がいた場所に、今日からはリオが座ります。
      さて、試合です。

      試合開始と同時にイサールさんが先手必勝とばかりに小技からコンボを決め、先制点をあげます!しかし、ローラさんは守りを固めていたのでそこまでの大ダメージにはなりませんでした。

      そこで気の緩んだイサールさんに、ローラさんのコールドランスが放たれ、試合は一気にふりだしに戻ります。
       
      出ました!イサールさん得意のサンダーフレア乱舞でローラさんを攻めたてていきます。
      「受けてみよ!ラピュ○の雷を!!」

      調子よく攻め込んでいたのもつかの間、ローラさんのドラゴンブレードをモロに食らってしまいました。
      ここから二人ともしばらく相手の様子を伺います。

      そしてここでクロスカウンター!!

      これはローラさんのポイントになりました!
      イサールさん、完全に腰が引けてしまいました。ローラさんからもう一発奥義を食らい、大きくポイント差をつけられてしまいます。
      試合終了間際、イサールさんもドラゴンフォースで逆転を試みますが・・・

      それは見事に防がれ、ローラさんの勝利です!!

      14日。
      今日試合のアンセルムがいたので、一手申し込んでみました。

      「しかたねえなー、手加減してやるよ。」
      「へー。後悔しても知らないわよ。」


      なんとマリア、アンセルムの繰り出す技をすべて受け流していきます!このまま残り18秒時点まで無傷でいきます。
      「うおっ!こいつはヤベェ・・・!」
      「言ったでしょ?後悔しても知らないって!」
      マリア、若干調子にのって挑発してみます。
      「せんせー!クサイですねー!」

      お前クサイにはさすがに怒ったようですw
      「ああ!?加齢臭がひどくていむすら近づかねえだと!?」
      「誰もそこまでいってないわよ!!」
      「昨日風呂入ったから臭くねえよ!!」
      ガンガン向かってこようとするアンセルム。しかし。

      「先生、スキ多すぎ。」
      「あらぁ!?」
      マリアがすかさず奥義を食らわしました。
      そこからどんどん攻めたてていくマリア。もう止まりません。

      「ちょ!ちょっ・・・!タンマ!」
      「試合にタンマなんてないわ!」
      「ウィッス」

      マリアの勝利です。
      「くっそー・・・元教え子に負ける日が来るなんてな・・・」
      「何言ってんの?あたしは龍騎士になる女よ。先生なんかメじゃないわ。」
      「はは・・・お前ガキのころからそれだったな。
       ・・・お前ならできるさ」
      「当然よ」

      まず、来年行われる親衛隊候補選抜戦に優勝することが最初の目標です。
      「親衛隊になって支える」という姉リオとの約束。そして期待してくれる人たちのためにも負けられませんね。

      昼からはジョリーンさんとデート。

      「マリア大丈夫?昨日は、ずいぶんまいってたんじゃないの?」
      「そうね・・・でも、もう大丈夫よ。」
      「あたしもロイ様からあんたのことは頼まれてるの。何かあったらいつでも頼るのよ。」
      「ええ、ありがとう」
      「その代り、あたしに何かあったら、今おなかにいるこの子は・・・」
      「・・・」
      「なーんて!あたしゃ白髪になるまで生きるわよ〜!!」
      「もう!変なこと言わないでよ!」

      ロイ様のお友達は、頼りになる人ばかりです。

      その帰り、エヴィータさんとセオフィラスが歩いてたのでついて行ってみると・・・

      おお!婚約しましたか!!
      おめでとう!!

      14日の試合。
      勇者決定戦イニゴVS勇者決定戦アンセルム
      闘士イニゴさんと魔導師長アンセルム。
      イニゴさんは今日婚約したセオフィラスの父親です。
      アンセルムは大事なところで弱気になったりしますからねえ・・・ま、期待しないで応援しましょうか。


      試合開始直後、イニゴさんがいきなり大技で攻めてきました!しかし、ここはアンセルムがきっちりとガード!大きなポイントにはなりません。

      その後、アンセルムがドラゴンファングを放ちます。イニゴさんが大きく吹き飛ばされます。
      すぐに体制を立て直したイニゴさんがすかさず技を放ちます。
      それをもろに食らったアンセルムでしたが・・・

      アンセルムは相手のスキを見逃しませんでした!再び奥義をクリーンヒットさせました。これは効いていますよ!

      ここで負けるわけにはいかないイニゴさん。アンセルムのスキを狙って奥義を放ちます。

      おおっと!!これも上手いこと防ぎました!!イニゴさんの逆転を許しません!
      攻撃したらすぐ守る!これぞヘタレのなせる業!!(褒め言葉)
      アンセルム、確実に技を決めていきます!
      このままアンセルムが押し切るか!?と思いきや・・・

      イニゴさん、今度はアンセルムの大技のスキをしっかりついてきます!14ポイント差にまで追いついてきました!

      それでもまだ勝負の運はアンセルムのほうに向いています。
      奥義を完璧に決めます。

      イニゴさん、再びスキを突こうと必死に技を繰り出します!

      これも見事に防ぎ切りました!!
      まだ4秒あります。しかしイニゴさん、もう技を出す気力がありません。様子をうかがうアンセルム。
      そこでアスター神官が試合終了を宣言します。

      アンセルムの素晴らしい勝利です!!
      さすが3回目の出場の魔導師長、格の違いを見せつける結果になりました。

      「先生!すごい試合でした!」
      「だろ?ロイのやろー俺のことヘタレ呼ばわりしやがってさ。俺だってやればできるっての」
      「あら、ヘタレじゃなかったの?」
      「うるせえおまえもか」

      アンセルムの次の試合は同じく3回目の出場となる闘士長ローラさんです。いい試合を期待します!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 02:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM