<< マリアの物語 その27 兄への鎮魂歌 | main | マリアの物語 その29 いっしょにおさんぽ >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その28 金髪の闘士長

    0
      こんにちは!今日も元気にがんばりましょー!

      さて、17日。
      いきなりさみしいお知らせが飛びこんできました。

      昨日誕生日をお祝いしたばかりなのに・・・
      急いで魔導師の塔に向かいます。 
      イーニッドさん。まだ弱かったマリアと練習試合をしてくれたり、魔導師候補選抜戦では見事に負かしてくれて、マリアにカツを入れてくれました。
      結局一度も勝たせてもらえませんでしたね。


      「あんた・・・強くなりなさいよ」 
      「ええ」
      そういってイーニッドさんと、固く握手を交わしました。

      そういえば、旦那さんのアンドレアスさんがいません。
      まさかと思って森の高台に行ってみると・・・

      やっぱりか・・・
      魔獣は今日も空気が読めません。

      きっちり撃退しました。しかしこの時間ですからアンドレアスさんはイーニッドさんの最期を看取ることはかないませんでした。

      そして葬儀。

      喪主は長男サントスさんです。
      イーニッドさん、お疲れ様でした。どうか安らかに・・・。

      17日の試合。
      勇者決定戦ローラVS勇者決定戦アンセルム
      闘士長ローラさんと魔導師長アンセルム。
      お互いに3度目の出場です。長としての意地と意地のぶつかり合い!楽しみですね!


      まず先に動いたのはローラさんでしたが、アンセルムはその攻撃をやりすごし、思いっきりドラゴンフォースを食らわします!

      きれいに決まりました!

      そしてここでクロスカウンター!!

      これはローラさんのポイントになりました!アンセルム、大きく後方に吹っ飛ばされます。
      そして落ち着いて体制を立て直し、ドラゴンブレードを放ちました!

      これもまたきれいに決まります!
      ローラさんも負けてはいられません。すかさず反撃のドラゴンブレードを放ちました!

      おっと!!これはアンセルムが見事に防御し大したダメージにはなりません。
      素晴らしい防御!さすがヘタレ!!(褒め言葉)
      と、ほっとしたのもつかの間

      ローラさんが立て続けに奥義を放ちました!
      アンセルムも防ぎきれずにもろに食らってしまいました。再びローラさんのリードです!

      おおっとここでクロスカウンター!!

      これもローラさんのポイントになり、点差が大きく広がっていきます。
      ローラさん、すごい気迫です・・・!

      アンセルム、どうしたんでしょう。技の出がはるかに遅いです。
      ・・・完全にビビってるようですね・・・。

      最後の最後で謎の負け惜しみを口走りましたが、結局、大差でローラさんの勝利となりました。

      「アンセルム先生―!!お疲れ様です!『残念会』するわよ!!」

      「なんか昔ロイにも似たような誘われ方した気がするぞ・・・
       まあいい、行こうか!」
      「やった!」

      今日はちゃんと酒場に料理がありました!

      「しょうがねえからおごってやるよ」
      「え、いいんですか!?ごちそう様です!」

      アンセルムがおごってくれました!やったね!


      「いやあ・・・なんか、あの金髪の闘士長見てると、昔のトラウマ思い出すんだよ」
      「どういうことよ」
      「昔、お前が生まれたころの勇者決定戦かな?そん時の勇者が金髪の闘士長でな。そりゃすごかったんだ。獲って喰われるっつうか・・・マジ怖かった」
      「・・・もしかして、カルロッタ・スマイサー?」
      「そうそれ!」
      「それ、あたしのおばあちゃんよ。」
      「・・・マジで?・・・どおりで、血は争えねえ・・・」
      「ちょっとそれどういうこと?」
      「あ、いや、すんません・・・」

      恩師と飲みに行くって憧れますよね。

      18日。
      夫婦二人の朝食です。ポトサンドで軽めに済ませます。

      「そういえば、あたしたちの最後のお城見学の時父さんが見てたじゃない」
      「あったなー、そんなこと。陛下が暇そうだってみんな騒ぎだしてな」
      「実際暇だったみたいよ」
      「そう・・・なのか・・・?」

      暇なのでぶーらぶらしていると、アニーさんとアンセルム夫妻に会いました。

      二人仲良くデートです。公衆浴場に行くのかな?最近二人で歩いているのをよく見かけます。

      さて、それ以外は特に何もない実に平和な1日だったので、試合が始まる前の闘技場の国王席で国王ごっこでもしましょうか。
      ・・・

      見つかったwwwwww
      「・・・何してるの?」
      「いや、別に、なんでもないわよ。別に国王ごっこなんかしてないんだからね!」
      「もー。マリアったらカワイイ〜♪(なでなで)」
      「ううー・・・」

      さて、18日の試合です。
      勇者決定戦アンドレアスVS勇者決定戦イズミ
      魔導師アンドレアスさんと、闘士イズミの試合。
      昨日奥さんのイーニッドさんが旅立たれたアンドレアスさんは妻への想いを胸に。
      イズミは天国の兄と、先日負かした弟の分の想いを背負って。
      強い想いのぶつかり合う試合です!

      先制したのはアンドレアスさんでした!しかしこれは当たりがずいぶん弱いです。

      そのスキを見てすかさずイズミがドラゴンファングを放ちました!

      決まりました!
      それにしてもイズミさん。こんなこと言いたくないんだが・・・ちと臭いますよ?

      おおっとここでクロスカウンター!!
      そして自分のことは棚に上げて人の加齢臭を指摘するイズミ!

      これはイズミのポイントになりました!

      負けてはいられないアンドレアスさん。体制を立て直すと「顔(と体)洗って出直してきなっ」とイズミに奥義を食らわせました!!
      そしてその後イズミが反撃。
      それを受けてアンドレアスさんが反撃・・・

      同じくらいの点差の状態がずっと続いています。
      イズミ、「よわすぎる・・・」と自らの勝利を確信します。
      って、ダメですよ!!勝負はここからですよ!

      ほら言わんこっちゃない・・・
      気を抜いたイズミにアンドレアスさんの強烈な一撃がクリーンヒット!一気に逆転します!

      焦ったイズミがすかさず反撃を試みますが・・・

      再びアンドレアスさんの攻撃を食らい、試合終了です。
      アンドレアスさん、見事な逆転劇でした!!

      さて、決勝の組み合わせが決定しました!!

      闘士長ローラさんと、魔導師アンドレアスさん。
      この二人は工芸家一族出身の兄弟です!父親は元工芸家で引退後は親衛隊として活躍したグウィンさん。
      グウィンさん自身は8年前の勇者決定戦でアンセルムに敗れています。・・・ってことはローラさん、父親の敵討ちを果たしたわけですね。

      面白い結果になりました!!決勝もいい試合を期待しましょう!



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 03:22
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM