<< マリアの物語 その29 いっしょにおさんぽ | main | マリアの物語 その31 幸せの足音 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その30 星の日、白夜の日

    0
      はいどーもー

      163年20日。星祭りの日です。

      メギアさんはSSがなかったのでたぶんいらっしゃらなかったのでしょう。
       
      それはそうと、今日はゴンサロと遊びに行く約束をしているのでした。
      ハールの庭園に行くと、後輩のドゥーガルさんも待ち合わせしていました。

      なぜか2回も失恋してしまったドゥーガルさんですが、こんどはうまくいっているようですね。 

      今日は墓地に行きます。アイネズさんのお墓参りです。
      「あれからもう2年たつのね」
      「早いものだな」
      「ええ」
      「お前を幸せにするってここでアイネズ様に誓ったのも、つい昨日のことのようだ」

      「・・・お前は今幸せかい?」
      「当たり前だわ」


      それからロイ様の遺産を換金。
      自分で換金できないのわかってるくせにギブルを買っていたのでありがたく頂戴してきました。

      おお。高倍率。小金もちになりました。

      それからソルのともしびを飛ばします。

      姉リオの初めての公務です。まだなんとなくぎこちないですが・・・最初はこんなもんです。
      もしミスってもきっとシズニのイマノルがなんとかしてくれますし!ってロイ様のときも言った気がしますね!
      ロイ様のもとへ届け!ククリア王国の平和を祈って・・・。

      さて、なんだかんだでぶらぶらしていると、ゴンサロがわき目もふらずに乙女様のところに向かいました。

      ってか・・・またかいなw

      「ゴンサロ」
      「!!!」

      「なにしてるの?」
      「いや、あのちょっと、仕事を、頼まれて・・・」
      「何の?」
      「えっと・・・・・・」
      「・・・どうして嘘つくのよ」
      「いや・・・」
      「しょうもない嘘つかないでくれる?」
      「すいません・・・」

      まったくしょうがないやつだな!おっと・・・

      家までたどり着けないで朝になってしまいましたw

      朝食はきちんと摂りましょうね

      「・・・・・・」
      「・・・・・・」
      「・・・ごちそうさまでした」
      「ごちそうさまでした」

      なんかちょっと気まずいですね・・・

      そうそう、フランクさんとジョリーンさんのところに赤ちゃんが生まれるとのおしらせがあったのでした!!

      行ってみると、ちょうど生まれるところでした。邪魔しないように隣の部屋にいましょうね。

      さて、出産後すぐにどこかに行こうとする二人。

      「いやあ。何しようかなー♪」
      顔がにやついていますよ。ジョリーンさんとデートですね。行ってらっしゃい。

      さて。出産おめでとう!!

      そしてこっちも忘れてはいけませんね。

      「親子で誕生日一緒なのね」
      「そうなのよ〜!
       あ、これからだんなとデートなの。誕生日&出産祝いデートみたいな?」
      「そう。楽しんできてね」

      赤ちゃんにもごあいさつ。

      ジャニスちゃんという女の子です。

      フランクさんは元アスター神官、ジョリーンさんは元カルナの乙女でした。
      ジョリーンさんの還俗が遅れたため、両親の寿命によっては子供が授からない可能性さえあったのに、それが二人目だなんて、なんという素晴らしい奇跡!
      元気に成長してほしいですね。

      さて。
      21日といえば龍の試練です!!

      いやー相変わらずでかい・・・って、ローラさん、闘士引退してるじゃないですか!
      ・・・そんなに赤い服が嫌だったのか・・・


      リオも立派にあいさつできました。
      歴代の龍騎士とは言うけど、今まで龍騎士になった人を見たことがありません。
      (中の人が見ているうちで)史上初の龍騎士なるか!?

      運命の試合開始!!

      いきなり攻撃を食らってしまったローラさん。
      すぐさま体制を立て直し、反撃を試みますが、龍の力の前に圧倒され、思うようにポイントを稼ぐことができません。
      それどころか、バグウェルの攻撃をまともに食らって点差はどんどん引き離されていきます。

      気付けば、こんなにも点差が開いてしまいました。

      結局、大差でバグウェルの勝利となりましたが・・・
      ローラさんもこんな巨大な龍の前によくがんばりました。お疲れ様です!

      さて、戦いのあとはたのしい宴会です!

      引退しちゃったから次もクソもないけどな!
      マリアも「いつかあの舞台に立つ!」と決意を新たにしました。

      各戦士長のみなさんです

      今気づいたけど全員名前がア行(どうでもいい)

      ククルシチューが配られ

      宴の始まりです!!

      うろうろしていると、ドゥーガルさんが飲みにさそってきました

      ロイ様の遺産のおかげで金があるのでかわいい後輩におごってやりましょう!

      「いいんですか?」
      「いいわよ。大人しくおごられなさい!」
      「ありがとうございます!」

      「で・・・」
      「はい・・・」
      「ベアトリスとはうまくいってるの?」
      「ええ、まあ、ボチボチ」
      「がんばるのよ。応援してるから」


      さて、21日といえばアイネズさんの命日です。

      ロイ様のぶんと二つともしびを飛ばします。
      これからも、見守っていてくださいね。

      帰ろうとすると、ゴンサロが家から飛び出してきました。

      「おーい!」
      「あ、ゴンサロ・・・」
      「よかった、ちゃんと帰ってきてくれた。てっきりまだ怒ってるかと・・・」
      「なんでよ」
      「だから、俺が誤解されるような行動を・・・」
      「そんなこと気にしてないわ。嘘ついたから怒ったけど。」
      「そうなのか」

      「じゃあ明日、遊びにいかないか?」
      「・・・仲直りの証に?いいわよ。じゃあ明日ハールの庭園で。」



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 14:37
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM