<< マリアの物語 その35 優しい目をしたおかあさん | main | マリアの物語 その37 お祝いのシーズン >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その36 恩師の旅立ち

    0
      今日も元気にがんばりましょー

      7日!!
      ゴンサロのお誕生日です!!

      ・・・忘れてたわけじゃなくてよ・・・
      忘れてたわけじゃないけど朝食でケーキを食べられなかったのでゴンサロにケーキを食べさせます。

      誕生日おめでとう! 
      しかし今日も悲しいお知らせがはいっていました。

      急いでアンセルムのもとへと向かいます。
      アンセルムは一人、力なくベッドに横たわっていました。

      「・・・マリアか・・・」
      「アンセルム・・・ダメよ、まだ、一緒に姉さんを・・・」
      「ああ・・・悪いがお前とほかの連中で頑張ってくれ」
      「そんな・・・」
      「・・・早く行ってやらねえと、あいつら絶対待てねえだろ。アニーも、ロイも・・・」

      時計の針が昼の刻を指しても、アンセルムの二人の息子たちは姿を現しませんでした。
      「はは・・・あのバカども・・・来やがらねえつもりか・・・」
      「アンセルム・・・」
      「マリアお前まだいたのか・・・仕事行かなくていいのかよ」
      「でも、そうしたら・・・アンセルム一人で・・・」
      「そうか・・・」
      アンセルムは、仕方ないな、というように笑いました。
      「お前は・・・優しいな・・・」

      そしてアンセルムは眠るように穏やかに、導かれていきました。

      じきに、カルナの乙女様がやってきて、アンセルムのために祈りを捧げます。

      ちょうど出棺を見送ったころ、アンセルムの息子フランシスがやってきました。

      誰もいないリビングに、一人腰かけて物思いにふけっているようでした。

      「静かだな・・・」
      「ええ・・・」
      「・・・母さんがさ、朝一番で『アンセルムちゃん起きてー!』っつってさ、朝から騒がしいんだ。いつまでも起きない父さんの布団はがして、父さんもうっせーとか朝から疲れるとか言いながらまんざらでもなさそうでさ。俺が物心ついたときから何年もそんなこと繰り返して・・・」
      フランシスは、両親の思い出を話し始めました。
      「父さん時々食べ物こぼして、そのたびに服は自分で洗え!って母さんに言われてたなあ。酔っぱらってなぜか川に飛び込んできて、母さんに大目玉食らってたこともあったっけ・・・」
      ふぅ、とため息をついて、遠くを見つめます。
      「でも、もういないんだな・・・二人とも・・・」
      さみしそうにつぶやいたフランシスの瞳はうるんでいるように見えました。

      「こんなだけど、すげえ大好きな家族だった。もう、いないんだな・・・」

      気が付いてみれば、時計の針はずいぶん進んでいました。
      「・・・そろそろ、ここにも新しい魔導師さんが来る時間か・・・もう行かなきゃな」
      「そうね」
      「わりぃな、変な話きかせて。よかったら葬儀にも顔出してやってくれ。」
      「そのつもりよ」
      「ありがとう・・・父さんもきっと喜ぶ」
      生徒の中でもマリアはお気に入りだったんだぜ、と教えてくれました。

      夕方、アンセルムの葬儀に参列します。
      喪主は長男のデューイさんです。

      今頃、ロイ様と再会してバカやってる頃でしょうか?

      アンセルムは、ジャクリーヌさん、ロイ様、そしてマリアと、三代にわたって友人として付き合ってきました。
      ジャクリーヌさんはもう一人の息子のように。ロイ様は大親友として。マリアは恩師であり第二の父親のように・・・
      ありがとう、どうか、安らかに・・・

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 23:05
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM