<< マリアの物語 その51 酔っ払い観察記 | main | マリアの物語 その53  神々に愛されて >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その52 新世界野郎

    0
      はーいこんにちは!!
      現在実プレイはおよそ4年先をプレイ中ですが、本国楽しい楽しい!! さっさと引き継ぎたいのでプレイ日記はさっさと終わらしたいとおもいまっす!!

      8日です!!

      酔っ払いにかまってたら夜が明けたので、心配したゴンサロが迎えに来てくれました。
      さて、8日といえばマリアの誕生日です!!

      いつもと変わらない普段通りの食事を摂ります。

      なにやらフランシスの様子がおかしいので、声をかけておきましょう。

      「どうしたの? なんか不安そうだけど」
      「よくぞきいてくれました!!! 俺、選抜戦に出ます!! いやー、緊張しますね!?」
      「そう。じゃ、がんばって。」
      「おいおいおいおいおいおい!! そこは『お守りあげようか?』じゃないっすか!?」
      「自分で買いなさい」
      「おいおいおいおいおいおい!! こういうのは誰かからもらったから心強いってもんじゃないっすか!! お願いしますよ、姐さん!!」
      「もうしょうがないわね!」
      「あざーす!」

      というわけで持ってきました。

      「はい、お待たせ」
      「あざーす!」
      「なんでまた選抜戦に?」
      「嫁が出る出るって言うんで。こりゃあ負けてられねえじゃないすか!」
      「そうなの」
      「まあ、嫁と当たるには決勝まで勝たねえといけないんすけど」
      「なら、今からでも鍛えるのね」

      フェルタ祭りといえば劇ですね!!
      今年はどんな劇になるのでしょうか。

      ラタンはマリアの友人アントニン、リアナ姫はアベラルドと付き合っているメレーヌさん、村長はマリアの姉の女王リオです。

      リアナ「やだー兄さんアベちゃんなんかよりよっぽどイケメンじゃん」
      ラタン「なんてきれいなひとなんデスか!! リアナ……いえメレーヌさん!! おれと一緒に二人だけの新世界をつくりましょう!!」
      村長「ブッ!!」
      リアナ「まあ!!」
      村長「ちょwww待ってwwwどっから突っ込んだらいいのwww新ww世ww界ww」
      ラタン「行くデスよ! リアナさん!!」
      リアナ「ええ!!」
      村長「ちょっと待ってちょっと待ってwww リアナちょっと待って落ち着こうwww」

      舞台上で口説くやつなんて前代未聞なのですが……。
      そんなところに勇者ダロスがやってきます。

      勇者ダロスはアラルコスさん。

      ダロス「私は勇者ダロス、なにやらおこm」
      リアナ「私を魔術師退治につれてって!!」
      ダロス「おう」
      村長「勇者様wwwあの新世界野郎止めてwwwひー、おなか痛い、ひーwww」

      新世界がツボに入って腹筋崩壊している村長をよそに、ダロスとリアナは精霊に会いに森へやってきました。

      精霊役はアレクシアちゃん。アイネズさんの妹の娘なのでマリアとリオの従姉妹にあたります。

      精霊「このティリグの枝をあげましょう」
      リアナ「ありがとう、精霊さん。」
      精霊「そこに隠れている人間!……あの闘士に会ったら伝えてください、『一緒に新世界を作りましょう』はどうかとおもいます、と」
      リアナ「えー? いいじゃない萌えるよ?」
      ダロス「あはは……」

      その頃、さらわれたアルマは。

      魔術師ゴドは去年に引き続きケリーさん、アルマはエミリーさん。エミリーさんはダロス役のアラルコスさんと付き合っています。

      ゴド「ええい! 強情な娘だ!! 去年のようにはいかせんぞ!!」
      アルマ「だいたいラタン役の人よく知らないし。誰あれ」
      ゴド「とにかく台本通りにやらんか!」

      そんなところにやってくるラタン!!

      ラタン「おれの恋人を返すデス!!」
      ゴド「話がややこしくなる前に片づける!!」
      どーん!!
      ラタン「えぇぇぇぇぇ!」
      アルマ「ああ! 私の愛しい人、早く助けに来てください!!」
      ゴド「結局こうなるんかい!! アンゲロスばんざーい!!」

      そして塔が暴走します!!
      あわてて出てくるダロスとリアナ。

      ダロス「まって俺まだ出てってない!!」
      リアナ「精霊よ塔を鎮める力を!!」

      そしてなんとか塔が鎮まったころ、バグウェルがやってきました。

      バグウェル役も去年に引き続きドゥーガルさん。

      バグウェル「いいかげんにしろ、もういいよ」
      全員「どうもありがとうございました」

      めでたし!!
      あれ?勇者ダロスってこんな話でしたっけ?^^;

      さて、ジャンナさんとお出かけの約束があったのでした。

      「今年の劇はなかなかカオスだったね〜」
      「去年あたりから話の原型とどめなくなってきたわね……」
      「いーじゃない、そのほうが面白いよ」
      「ちょっとやりすぎ感もあるけど」
      「ほら、早くいかないと大食い大会はじまっちゃうよ」
      「もうそんな時間?」
      「じゃー、いこっか」

      「あ、そうだ」とジャンナさん

      「誕生日おめでとー」
      「ありがとう。ジャンナくらいよ、誕生日覚えててくれるの。みんなギブルのことばっかり!」
      「イベントと被っちゃうとどうしても、ね」

      さて、急いで豊穣の広場に行きましょう。
      「おまえらーーーーー!!! 腹減らしてきたかーーーーー!!!」
      「「「「「いえーーーーーーーい!!!!!」」」」」

      今年も張り切っています!
      おやおやまたイマノルが出てるじゃないですか!!
      さて、ここからはアベラルドに実況してもらいましょう。

      「準備はいいかッ!! 用意……はじめェェェェェェッ!!!」

      「もう無理ー!」
      「おおっと!! まずディーナ脱落ッ!! 実に意外!」
      「うるさいわねー」
      「げふぅー! ダメー!!」
      「おおっと!! クレミーまたここで脱落! 前回とほぼ変わらず!!」
      「うるさいなー」
      「うーんおなかいっぱい!!」
      「イマノル脱落ッ!! 残るはあと二人だァー!!」

      「ラファエルかッ!! それともオパールかッ!! アスターはどちらに微笑むのかァー!!」

      「おおっとここでラファエルが脱落ーーーーーッ!! 優勝は……」

      「オパールだァー!!! 栄光をたたえるッ!!」

      オパールさん、おめでとうございます!!

      (てかお祭りの時のアベラルドを書いてると思うけど、血管切れそうなしゃべり方だよね……^^;)

      さて、9日、選抜戦開幕の日です!!
      今年の出場者を確認しておきましょう。

      9日
      VS
      10日
      VS
      11日
      VS
      12日
      VS
      13日
      VS 9日の勝者
      14日
      VS 10日の勝者
      15日
      VS 11日の勝者
      16日
      VS 12日の勝者

      まあ、いつも言うように鍛えてからry
      それとまたイマノル出てるーーーーー!!
      神官時代にできなかったことを全てやろうとしているようにも見えますね。

      さて、9日はとくに何もない実に平和な1日だったので、試合の結果を。
      ジャンナさんとフランシスの試合です。

      序盤から堅実に攻めたフランシス。ジャンナさんも抵抗はしましたが、追い付かず。

      フランシスの勝利です!!

      試合後、フランシスが駆け寄ってきました。
      「姐さん姐さん!!」

      「やりました! 1回戦突破っす!! 祝勝会しません!?」
      「そういうのは優勝してからやるもんだと思うけど……いいわ、おごるわよ」
      「やったね!! さっすが姐さん男前〜!!」
      「それ微妙な褒めかたね……」


      「1回戦は勝てても鍛えないとそれ以上は厳しいわよ。鍛えてる?」
      「バッチリっす!! 絶対勝って見せますよ!」
      「楽しみにしてるわ」

      10日。

      「あのお菓子もおいしいんだよな」
      「また食べたいわね」
      「わたしもはやく見学いきたーい!」

      10日はどっかに赤ちゃんが生まれたりと、多少なにかありましたがめんどくさいので試合の模様だけお送りします。
      従兄弟のトムと王配リカルドさんの試合!!

      甥っ子とおじの関係だったんですね!
      どうりでよく似ています。

      さて、試合ですが、リカルドさんのほうがよく鍛えられ技もよく使えるので、必死で攻めるトムの攻撃をものともせず、余裕を持ってせめていました。

      リカルドさんの勝利です。

      さて、10日といえば大事なことを忘れてはいけません……

      そう、結婚記念日です!!

      「もう3回目なのか……」
      「長いようで、あっという間ね」
      「これからも10年でも15年でも、一緒にいられるといいな」
      「ええ。これからもよろしく。」

      11日。
      カルナの森を散歩していると、ゲーナの樹を退治するリオに出会いました。
      「あー!! マリアちょうどいいところに!!」
      「なに?」

      「私に奥義を教えてほしいの。どう? 私も結構強くなったでしょ?」
      「そうね。心技体の整っていない者には伝授できないしきたりだけど……覚悟はいい?」
      「ええ! どっからでもかかってらっしゃい!」

      そして誓いの丘へ。激闘の末……

      「これで奥義は姉さんのものになったはずよ」
      「ありがとう! これで、少しは頼れる女王になったかな?」
      「ええ!」
      「えへへ! 私もマリアを見習ってもっと鍛えなくちゃ!」

      まだまだ弱いところはありますが、戴冠したての頃よりずっと頼りになるようになりましたね!!

      11日の試合。ディエゴさんとイマノルの試合です。

      双方ほとんど鍛えていませんが、ディエゴさんのほうがまだ2段階目の技を使えるだけ格上です。
      やはり、闘いなれていないイマノルは、あまり強くないディエゴさん相手でもなかなかポイントを挙げることができませんでした。

      ディエゴさんの勝利です!
      イマノルも結果は残念でしたが、よくがんばりました!

      12日、夏至の日です!!

      「元気に遊ぶのはいいけど、あんまり遠くに行かないようにするのよ」
      「だいじょうぶだよー!」

      さて、今日は劇でダロス役とアルマ役を演じたアラルコスさんとエミリーさんが結婚する、との知らせが入ってきました。

      結婚おめでとう!!

      これは昨日婚約して今日結婚式なんですね!!なんだかバタバタしていますが、末永くお幸せに!!

      12日の試合。
      アラベルさんとユアンさんの試合。

      アラベルさん、若さの勝利です。

      さて、家に帰ろうとしていると、最近お友達になった近所の奥さん、ローレンさんが飲みに誘ってきました。

      「わたし、マリアさんの酒場1回も行ったことないから行きたいの。連れてって!」
      「いいわよ! ついでだからおごっちゃう」
      「やった!」


      「あー、おいしいごはんってしあわせー」
      「ありがと」
      「またごちそうしてねん」
      「ええ」
      「やった☆」

      たまには女同士もいいものです。


      さて、最近あまり話題になりませんでしたが、実は明日13日にはとても大切な用事があるのです。
      それは……こうご期待!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 11:39
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM