<< マリアの物語 その55 フランシス事件 | main | マリアの物語 特別編 誰が為に龍は舞う >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その56 年の終わりとよっぱらい

    0
      はーいこんにちは! 今日も張り切っていきましょー!


      「カロンパンはあの皮の部分が美味しいのよね」
      「皮だけむしって食うやつとかいたな。」
      「ところで、カロンって何?」
      「……野菜、か?」
      カロンパン≒メロンパンの想定。皮だけむしって食うやつは小さいころの中の人ですw

      今日はイケメンディエゴさんとお出かけです。

      「君の瞳に映った僕にも万歳!」
      「……あんた、そういうキャラだったっけ……?」
      「知ってるかい? 設定は途中で変わってもいいのサ」
      「」
      「おっとこれはオフレコで頼むよ☆」

      ……まあいいや

      夜にはうちの店でカピトリーナさんと優勝祝い! おごるぞー
      と思ったのですが

      逆におごられてしまいましたw


      「ゴンサロ君からうちの旦那がマリアに手を出したって聞いたけど、何かされたの!?」
      「別に何も。ただなぜかフランシスが朝うちにいたのよ。野暮用だって言ってたけど」
      「日付変わる直前に友達のとこ行くのはククリアではよくあることだけど……」
       そしてエールを飲み干すカピトリーナさん。
      「ねえ聞いて!!!」
       バーンと机を叩き。
      「最近そんなのばっかりだから、反省のために家に入れてあげなかったの。そしたらね、寒かったから飲みに行ったーとか言って、ぐでんぐでんに酔っぱらって帰ってきて!!」
       カピトリーナさん、何度もバンバン机を叩き。
      「もーー意味わかんない!! 何のために外に出したと思ってんの! バカじゃないの!?」
      「ちょっと、落ち着いてカピトリーナ!」
      「……はぁーあたし、なんであんなのと結婚したのかしらね……」
      そのまま机に突っ伏して寝てしまいました……

      ほかのお客さん。

      フランシスがまたドゥーガルさんとやってきました。

      「ういー飲んだ食った〜って、わあ! カピトリーナ!?」
      「連れて帰ってあげて」
      「ういっす」
      フランシスはカピトリーナさんをおんぶして帰っていきました。

      それからいつもはしっかり者のヴィオラさんにひと絡まれ。

      飲み過ぎは体に毒ですよ!!

      27日。冬至です。
      昼が長くなったり短くなったりするのが気になるマールちゃん。

      「それはな、地球の自転軸が……」
      「なにそれわかんなーい」
      「マールにはまだ難しかったわよね」
      「そうか……」

      危篤者が出たというのでお見舞いへ。
      親衛隊リンの奥さん、マリサさんです。

      リンさんがずっとマリサさんの名前を呼びながら手を握っていました。
      その手は小刻みに震えていました。

      その時。
      「……あ……魔獣の鐘が鳴ってる……行って……リン……」
      「……くっ……!」

      こういう時に出てくるのが魔獣なんです。リンも森の遺跡で親衛隊の仲間たちと共に準備に入ります。


      「リン君! 奥さんのところにいてあげなくていいのかい!?」
      「ここは僕たちにまかせてよ! 隊長だって、許してくれるよ」
      「……すまない」
      「いいっていいって!」

      リンさんは走ってマリサさんの元へ向かいました。

      リンさんに手を握られて、マリサさんは穏やかに導かれていきました。

      (ワープでもしなければ朝4刻から魔獣と戦って、いくら小さいのでも昼1刻までに家に着くのは厳しい気がしますので、こういうことにしておきましょう)

      日はとっくに沈んでしまった夕方。葬儀です。

      喪主は一人息子のトムさんです。

      今日の酔っ払い観察!!

      魔導師ブレソールさんと工芸家ダレルさん。年が近いのでしょうか、家はかなり遠いですが、仲が良いようです。
      今日喪主の大役を務め上げたトムさんは、移住者のシェアーさんに誘われて。
      ヴィオラさんとディーナさんは、すっかり常連さんです。

      そして今日はふた絡まれ。

      落ち込んでいたトムさんも元気になりました。

      ヴィオラさん、絡むのホント好きですねww
      ほどほどにしないとダメですよ!

      28日。
      今日はカピトリーナさんと出かけています。

      「最近どう?」
      「あたしは別に何もないわね……そっちは?」
      「最近旦那が心を入れ替えたのか、帰って来るのが早くなったの」
      「あら、よかったじゃない」
      「あは! いつまで続くか見ものだけどね! 期待はしないわ。」

      本日の酔っ払い!

      シェアーさん、今日もやってきました。お友達が多いんですね。
      それからメレーヌさんとルディさんの若い二人と、エムちゃんカピトリーナさんの親友二人。
      今日は何事もなく平和に店じまいできました。

      29日!!

      ゴンサロが公衆浴場に誘ってくれました。


      「最近は酒場も忙しいだろう。たまには風呂でゆっくりするといい」
      「ありがとう……」

      (いつの間にやらハヤサとチカラが150を超えているゴンサロ。技教えたい……技教えたい……)

      それから今日はめでたいお知らせが!!
      姉リオのところに赤ちゃんがうまれるというのです!

      二人ともとってもうれしそうでした。

      生まれてきたのは……

      お父さんそっくりの赤毛が印象的なかわいい女の子、ルルちゃんです。
      それにしても、パティちゃんといいルルちゃんといい、かわいい名前を付けるのが好きですね。
      きっとリオのネーミングセンスでしょう。

      さて。

      今日も酒場は大賑わいです。
      カピトリーナさんとエムちゃんは今日も来てくれました。
      ディーナさんももう常連さんです。

      そしてまたひと絡まれ。

      そうでしたね、ディーナさんあなたも絡み酒でしたね。

      おっと、また新しいお客さんが来ましたね。親衛隊のウェンディさんとフランクさんです。
      今日はずいぶんお酒が進むようです。でもそんなに飲みすぎると……

      ほおら、言わんこっちゃない。

      またひと絡まれ

      娘さんがおうちで待ってるんだからちゃんと帰ってくださいね!!

      30日。

      一年の終わりはデートでしめて。


      最後の日は子供たちと過ごしましょう。
      今年も一年ありがとう。来年もよろしくね。

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 12:02
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM