<< マリアの物語 特別編 誰が為に龍は舞う | main | マリアの物語 その58 いとこたちの大活躍 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その57 ちょっと張り切りすぎじゃない?

    0
      さて、今回からまた通常の日記に戻りますよ!!
      前回の特別編で書かれなかったことを少々。
      あ、特別編は読まなくてもあとで2行で説明します。

      一つ目。マリアは第3子を妊娠しました。予定日は11日です。たのしみですね。
      二つ目。フォロワーさんから素敵な5c男性を移住者に頂きました。SSがまぶしいです。

      まあそんなところですかな。それでは、168年のはじまりはじまりー
      さて、167年に親衛隊員となり、無事に龍騎士となったマリア。
      おっと1行で説明できてしまったお。

      エクレストン家では、新年を穏やかに迎えています。

      朝帰りしたらしき人にはごはんなしですが。

      さて、去年紹介できなかったアストル君をお披露目です!

      ロイ様の小さいころにそっくりです^^

      さて、朝食後は新年の儀に行きましょう。
      かなり腕のいい工芸家であるダレルさんですから、今年もさぞかし素敵な石像が……

      あれ……?
      ダレルさん、サボりましたね?

      5c男子に飢えている中の人のためにツイッターのフォロワーさんがくださった素敵な5c男子、リヒトさんです。

      落としたらもらってあげるから安心してね!

      さて、今年の新成人は6人。

      先生方がくっさくさですねwwww


      姉リオの娘パティちゃんや、親衛隊長の息子エヴラールさんがいます。
      ジョーディさんはマリアの友人ドゥーガルさんの弟です。
      あとは忘れました……

      このSS、成人式終わってすぐに撮ったはずなのですが……パティちゃん、あなたもう2人も手出してるんですか? はえーよ!!

      夕方からは入学式。

      生徒代表として挨拶しているマティアスくんは叔父ハヴィさんの息子。従兄弟が生徒代表とは、少し嬉しくなりますね。

      今年の新入生はなんと8人!

      サスキアちゃんはマリアの友人ローレンさんの娘。
      ファンルイスくんは工芸家の第二子。
      サビーナちゃんはかつての魔導師長、アンセルムの孫にあたります。
      イケメンディエゴさんの妹アマリアちゃんもいますね。

      顔系統もばらけて非常にバランスのいい学年ですね。

      家に帰ると、マールが何かくれました。

      「これ食べれれるんでしょー? あげるー!」

      何をくれたのかというと……

      「ピート草ね、ありがと。これ、探すと見つからないのよ。」
      「えへへーえらいー?」
      「えらいえらい。さて、スモークパイでも作ろうかしら。」
      「やったー」

      2日。
      昨日マールがくれたピート草で燻したフィンで作ったスモークパイは、この日の朝食になりました。

      朝食後、マールを学校に送って行ってあげようとすると……

      「わたしもう2年生なんだよ! 自分で行けるよ!」
      「そう、えらいわね」
      「えっへん!」

      成長を感じます。とはいえ少しさみしい気もしますね。

      さて、新成人たちは……
      こんなことになっていました。

      パティちゃんの本命はもう一人の新成人男子、エヴラール君なのです。
      あの子、見境なく付き合ってるんですね……

      おや、ちょうどパティちゃんがいました。
      「マリアお姉さま、パティね〜、今度男の子と遊びに行くの〜! 香水もつけちゃった〜☆」
      「あら、いい香り」
      「でしょ〜? エヴラールくんも、ジェイラスくんも、ジョーディくんもみんな気に入ってくれるかな〜、パティがんばっちゃったもん!」

      「でもちょっと張り切りすぎじゃないの? 男の子全員と遊びに行くだなんて……」
      「え〜……パティはただお友達みんなと遊びたいだけなのに〜」

      パティちゃんが本気で愛するのは誰になるんでしょうね。

      3日。

      ゴンサロがマリアの従兄弟のクレミーと遊びに行ってる以外は特に何もない、実に平和な一日でした。

      4日。
      朝からゴンサロとデート。
      墓地でのデートを終えて出るとアストルがいました。
      「あ、ママ〜!」
      「アストルこんなところにいたの?」
      「おねえちゃんとはぐれちゃって……」
      「そう、じゃあ一緒に帰りましょ」


      デートの帰りは家族3人でのお散歩を楽しみました。

      さて、4日と言えば料理大会です!!
      「お前らーーーーーッ!!! 酒場店主になりたいかァーーーーーッ!!」
      「イエーーーーイ!!」

      新成人のジェイラスさんや農場代表ジョアンさん、なんとリヒトさんまでいますね!!
      これはどんな展開になるのか楽しみです。


      「うひょー!! オレの大好きなラゴルが大量だぜッ!!」

      アベラルドは嬉しそうにバクバクと食べ始めました。

      まずはジェイラスさんの審査。
      「うおおーうめえ!! お前若いのに料理うめえなァーー!! 火の通り加減なんか最高だッ!」
      「ありがとうございます」
      それから農場代表ジョアンさん。
      「うおおおお!! このあふれ出る肉汁!! キラッキラの旨味の宝石箱だぜェーー!! こいつはうめえ、最高だァーッ!!」
      「ありがとう」
      アラルコスさん。
      「おお! うめえな!」
      「え、それだけ?」
      「いやー強いて言うならラゴルだったらよかったなーって」
      「……」
      リヒトさん。
      「おおーッ!! こいつはウメェーーーッ!! 繊細な味付けのハーモニーが素晴らしいッ!!」
      「ありがとう」
      ヴァーナさん。
      「おおっ!! やっぱりうめぇなァーーー!! 素材そのものの味が存分に生かされてるぜッ!!」
      「当然だわ」

      なんと、アラルコスさん以外全員最高評価!
      さあ、今年は誰が選ばれるんでしょうか!!

      どぅるるるるる……(ドラムロール)
      ッジャーーン!!!


      「ジョアンだァーーーーーッ!! 健闘をたたえるッ!!」

      なんと、ジョアンさん農場代表と二足のわらじをはくことになってしまいました!

      責任感のあるジョアンさん。
      農場代表との兼任は大変ですが、きっと真面目に頑張ってくれることでしょう!!

      5日!! ギートの収穫の日です。

      「この仕事すると、春だなーって思うよ」
      「いいなあ! わたしも収穫したい!」
      「ぼくもー!!」
      「なら、大きくなったらたくさん働いて農場員になるのね」
      「「がんばるー!!」」

      それから親衛隊仲間のフランクさんと遊びに行きます。

      「龍騎士になってお金が増えたら知らない親戚とか増えたんじゃないのかい?」
      「そんなことはないわねえ……」
      「そうかい? そうそう、僕の奥さんは君のお母さんの叔母さんの旦那さんのお姉さんの娘だったんだけど、親族のよしみで今度お酒でもおごってくれたら……」
      「何言ってるのよ、わざわざこじつけなくてもお酒くらいおごるわよ」
      「さっすが」

      フランクさんの奥さんジョリーンさんが、マリアのお母さんの叔母さんの旦那さんのお姉さんの娘だったのはマジです。

      それから、具合が悪い人がいるというのでお見舞いに。

      フリアンさんの奥さん、魔導師だったロサさんは少し前に導かれてしまっています。

      さて、ゴンサロの仕事ぶりを見に水車小屋に向かうと……

      なんと親衛隊にスクランブルが!! 見回りを忘れている日に限ってこうなるんです!!
      ダッシュで森の遺跡に向かいますが……


      ……どうもすみませんでした。

      化け物クモは親衛隊の仲間たちがキッチリ倒してくれました。以後気を付けます……

      夕方からはフリアンさんの葬儀に参加しました。

      喪主は長女オリアーナさん。マリアの叔父ハヴィさんの奥さんにあたります。
      22歳、この国では長生きの部類に入りますが、やはり寂しいものですね。
      どうぞ、安らかに……

       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 01:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM