<< ククリア目型比較 | main | マリアの物語 その61 高速重戦車、爆誕 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その60 たくさんの祝福

    0
      はいどうも。さいきんはかんこれが忙しくて更新が滞っててすみません!
      まあ、マイペース更新なのはいつものことですが。では、今日も元気にいきましょーう!


       
      さて、今日は13日。13日はアストルの誕生日です。

      家族みんなでお祝いします。

      「べつに〜年とるだけだし〜」
      「うれしくないのか?」
      「自分のお誕生日はよろこばないのがカッコイイんだって、アスターのおにいちゃんが言ってたよ」
      「あいつ何変なこと吹き込んでるのよ……」

      とはいえ。

      お祝いのベルカケーキをあげると……

      「わーい! ベルカケーキベルカケーキ! ……はっ!! べ、べつにうれしくないよーだ」
      「嬉しい時は素直に喜んだ方がいいわよ」

      今日は遅刻せずに魔獣退治!

      余裕の勝利!!

      今日はもう一人誕生日の人がいました。

      「……なにそれ」
      「渋いイケオジを目指してみたし! でも嫁には微妙な顔されたし。」
      「そうね……」
      「みんな厳しいし……」

      中の人もこの人の顔見ておもわず何それって言ってしまったのです。ごめんね(はあと)

      さて。
      大通りを寂しそうな顔をして歩く親子がおりました。パーソン親子です。


      ジョアンさんの奥さんディーナさんは、17歳と数日という若さでこの世を去ってしまいました。
      タルラーちゃんも気丈に振る舞ってはいますが、つらいでしょうね……


      喪主は長男のアラルコスさんです。

      13日の試合。
      VS
      マリアの同級生ディエゴさんと、工芸家の娘ヘレンさんの試合です。

      いとこ同士だったんですね。ディエゴさんの父親とヘレンさんの父親が兄弟です。

      試合開始後、先に技を決めたのはディエゴさんでした。
      「この僕の美技を見るがいい!」

      「やーだ! 華麗! 観察させてもらってもいいかしら!!」
      「もちろんさ!」
      「いつか天使像を彫るときの参考にするわ!」
      ヘレンさん、試合を忘れてディエゴさんの美技の観察に夢中になっています。
      そして。

      ディエゴさんの勝利に終わります。

      14日。
      起き抜けにゴンサロが

      それからマールとアストルも。


      「パパと相談して、みんなで一緒にお祝いしようって決めたの!」
      「決めたの!」
      「出産おめでとう、ガスパールもお誕生日おめでとう!!」
      「……ありがと、嬉しいわ」

      それからフランクさんとお出かけします。

      「今日きみの家盛り上がってたみたいだけど、なんかあったのかい?」
      「だんなと子供たちが出産祝いをしてくれたのよ。」
      「そうだ、僕からも。おめでとう。この間乙女様が世紀末みたいな顔して出て行ったのも見たからなんかあったんだろうけど……子供が産まれるって、やっぱり素敵なことだよね。」

      乙女様と神官様が劇場に入っていくのが見えたので、こっそりついていきます。

      この二人、マリユスさんがフランさんの還俗を待てずに一度破局してしまったカップルです。
      やり直すことにしたんですね!! 応援しましょう。

      14日の試合。
      VS
      マリアの従兄弟クレミーさんと、イフィゲニアさんの試合です。
      年齢的にもレベル的にもクレミーさんが優勢でしょう。

      試合開始直後、得意の体術で攻めるクレミーさん。

      やはりクレミーさんの余裕の勝利かと思いきや。
      「何するんだい! 年寄りをいたぶるもんじゃないよ!!」
      「エー」

      なんとイフィゲニアさん、すごい勢いで巻き返しを図ります。
      しかし。
      「……ごめんなさい! 負けるわけにはいかないんです!!」

      クレミーさん、イフィゲニアさんの逆転を許さず、クレミーさんの勝利におわりました。

      さて、闘技場の出口でフランシスに飲みに誘われたので、少し遅い時間ですが飲みに行きます。

      「待って、しまわないで!!」
      「あまり夜遅くまで出歩くのは問題です。きちんと店じまいをするのも店主の責任です」
      「一個だけ、お願いよ!」
      「……仕方ないですね」

      ギリギリで出してもらったコロッケをほおばります。

      「よかったですねー姐さん! ギリギリでしたね!!」
      「ホントね」
      「で、今日何の日かわかります?」
      「……うちの息子の誕生日と娘の誕生日の間の日ね」
      「いやいやいや」
      「……わかってるわよ。誕生日おめでと。」
      「さっすが姐さん!! サンキューでーす!!」

      15日。マールの誕生日です。

      みんなでお祝いします。

      素直に喜んでくれました。かわいいですね。
      なんでミルクが散らかってるのかというと家族の誰かに持たせるのに失敗したからです。

      夕方、マールはご近所のジャニスちゃん(フランクさんの娘)と水切りをしていました。

      「マール水切り上手ね!」
      「こうやって……こう投げるの!」
      「絶対負けない!」

      15日の試合。
      VS
      優勝候補筆頭のダッドさんと、なんとなく出てみただけっぽいルディさんの試合です。

      試合開始直後からダッドさんの猛攻が始まります。

      全く容赦しません。ルディさん、涙目になってきました。

      もちろんダッドさんの勝利です。
      これに懲りたらちゃんと鍛えてから出てね、ルディさん!

      16日。
      今年の新成人、エヴラールさんに会いました。

      彼はパティちゃんを本命にしていない数少ない(唯一かもしれない)新成人男子です。エーリアルさんとも両想いのようです。
      いい男だなあエヴラール

      さて、今日も闘技場に行こうとすると、フランクさんに捕まってしまいました。

      「いつものアレ、いかない?」
      「いいわよ」

      責任感のあるジョアンさんのお店ですから、今日もキッチリと料理が並べてありました。

      「もうすぐ新しい親衛隊候補が決まるね。」
      「そうね。どうせなら基礎のしっかりできた人に優勝してもらいたいわ。」
      「そうだね。最強とうたわれる親衛隊の一翼を担う人間になるんだからね。……ところで、君は龍騎士になって、親衛隊を引退するのかい?」
      「そのつもりはないわ。生涯現役よ!」
      「ならよかった。これからもよろしくね!」

      今日の試合の結果。
      VS
      ソレンヌさんとアントニン、レベル的には拮抗した二人の試合でした。

      どうやらソレンヌさんが勝利したようです。
      試合今日だったんだね、ごめん、アントニン!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 17:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM