<< 3代目マリア INDEX | main |

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その73 享楽娘爆誕

    0

      さて。前回の記事が2015年1月12日なので……

      なんと1年半ぶりの更新となります!こいつは驚いた!!

      というわけで、忘れてると思いますので3代目マリアの記事をまとめました。

      3代目マリア INDEX

       

      大丈夫、中の人も忘れています。

       

       

      さて、ククリア王国は170年9日です。

      うちに子供がうまれます!!

      いつもと違う雰囲気に、ガスパールもずっとマリアのそばを離れようとしません。

      「もうすぐおれのげぼk……じゃなかった、おとうとかいもうとがうまれるんだな」
      「そうよ、応援しててね(げぼkには触れないでおきましょ)」
      「ん」

      乙女様も駆けつけてくれ、出産がはじまりました。

      ゴンサロはずっと隣で手を握っていてくれています。


      イスカの乙女様もついていてくれます。

      ……元気な産声を上げて、

      産まれてきたのは、黒髪の女の子。

      「名前、考えてきた?」
      「ああ、異国の言葉で『花』という意味があってな。」
      「花?」
      「華咲き実りある人生となるように――」

      フロル、と名づけられました。

      元気に育ちますように。
      ってまってひどい性格だなこの子はw
      旧ろくでなしだぞこの子。いいのか。大丈夫かいろんな意味で。

      しかし、悲しいお知らせもありました。
      前工芸家のダレルさんが危篤だというのです。

      「ヘレンの像も見られて、おれは幸せだったさ……でも、もうちょっとだけ、生きたかったなァ……」

      工芸家は代々第三子までできるくらい長生きしてたのですが、ここにきて17歳で導かれる方が出てきてしまいました。第二子はまだ4歳、無念でしょうね……。

      さて、9日といえば結婚式シーズンですね。

      8日の劇でW主演を務めた、ジェイラスさんとナンさん。
      末永くお幸せに!!

      (だからやめろ……!! これ以上たれ目を増やすんじゃあ……もういいわ……)

      夕方からは葬儀。



      さて、9日といえば選抜戦の開始の日ですね!

      還俗したばかりのアリーナさんや、新婚のナンさん、親友ローレンさん、元魔導師長の娘ベアトリスさん、いとこのトムやエレアノーラさんも出場しています。
      優勝候補はオリアーナさんか、ローレンさん、ドナートさん、ベアトリスさんの誰かでしょうね。左下の組に固まってしまったのが少し残念です。
      (たぶんこれで合ってると思うんだけど一抹の不安が)


      さて、本日の試合、アリーナさんとマサイアスさん、若くて鍛えてない同士の試合です。

      彼氏の前でかっこいいところを見せたかったアリーナさんでしたが

      残念ながら負けてしまいました。

       

      10日、牧場見学の日です。

      「ガスパールは知らないかもだけど、もふもふはぬいぐるみだけで、本物はゴワゴワなんだよ!!」

      「しってる。てか、見りゃわかる。」

      「ぐぬぬ……」

       

      フロルにミルクをあげて出かける支度をしていると、ゴンサロが労ってくれました。

      「お前に似た黒髪……きっと美人になるぞ」

      「目元とか、なんとなくあんたに似てる気がするわ」

      「元気に育ってほしいな」

      「そうね」

       

      さて、危篤の知らせも入っていました。

      よく魔導師ゴド役をやっていた、イノセンシオさんです。

      「俺がいなかったら……誰がゴドを……誰が劇を面白くするんだ……」

      「大丈夫よ、みんながきっと面白くしてくれるから。もちろんあたしも。」

      「……頼んだぞ……」

       

      喪主は長男のクレミーさん。

      妻は親衛隊長だったウェンディさんのため、親交が深かったらしい親衛隊の面々が葬儀に駆けつけていました。

      人気者だったイノセンシオさんらしく、たくさんの人に見送られて旅立っていきました。

       

      さて、10日の試合はローレンさんとドナートさん。

      二人とも、初戦で当たってしまうのが惜しい優勝候補の一角です。

      試合開始直後から、ドナートさんが調子よく攻めていきます。

      ローレンさんは防戦一方、ドナートさんはさらに押していきます。誰もがこのままドナートさんの勝利に終わると思ったその時でした。

      「油断したわね」

      にっと笑ったローレンさん。調子に乗って甘くなったドナートさん防御を突き崩し……

      あれよあれよという間に2点差まで追いついてしまいました!

      さすがに焦ったドナートさん、反撃を試みます。

      追いついては反撃、また反撃しては追いつき、一進一退の攻防の末、ついに……

      残り1秒の時点で、ローレンさんの1点リードとなりました。

      ついに勝者は決まったか、と思われましたが……

      「まだ試合は終わっていない」

      「!!」

      なんと、ドナートさんのコールドランスが炸裂、土壇場での逆転です!

      そのまま試合終了の鐘がなり、ドナートさんの勝利となりました。

       

      11日。ガスパールの誕生日です。

      「べつに、たんじょうびだからって……」

      「ガスパール、後でぬいぐるみを買ってやろう」

      「ほんとうか!?」

      「ああ」

       

      改めておめでとうを言います。

      「たんじょうび……わるくない」

      ガスパールもご機嫌のようです。

       

      そして今日は、ジャニスさんの結婚式です。

      「そうは言っても不安なの。幸せにするって言ってくれたけど……」

      「結婚する前からそんなこと言っちゃだめよ、彼を信じてあげなくちゃ」

      「でも……ヨメシュウトメ問題とか……」

      「ヴィオラさんはそんな意地悪な人じゃないと思うわ」

      「ああー!マリッジブルーっていうのよね、これ!!」

      「大丈夫、あなたならきっと幸せになれるわよ」

      「そうだといいな」

       

      そして結婚式。

      ジャニスさんのドレスはシンプルながらもジャニスさんのスタイルの良さを引き立てる美しいデザイン。

      プジョールさんも思わず見とれてしまいます。

       

      新婦の父、フランクさんのあいさつです。

      「どうか、ふたりを……ぐす……あたた……かく……ぐすっ」

      「もうお父さん、みっともないわよ」

      妻ジョリーンさんが亡くなってから男手ひとつで育ててきた大事な娘の門出に、涙ながらに挨拶をしました。

       

      そして。

      誓いのキスをかわし、新たな夫婦が誕生しました。

       

      11日の試合。

      盛大な猫パンチ合戦の末、フロランスさんが制しました。

       

      12日。夏至です。

      夏だ川だ焼きラゴルだとはしゃぐアストルに、ガスパールの冷めた一言。

      「いっぱいあそべるって……もっと『ゆういぎ』なじかんのつかいかたできねえのかよ」

      「おまえに言われたくないよーだ」

      「外で遊ぶのも大事よ。いろんなものを見てらっしゃい」

      「ふーん」

       

      そして、フランさんとマリユスさんの結婚式です。

      この二人、一度別れてしまうなど紆余曲折ありましたが、こうしてまた二人夫婦となって、同じ道を歩んでいくことになりました。

      どうぞお幸せに!

       

      12日の試合は、ダレルさんが亡くなっているため、オリアーナさんの不戦勝となりました。

       

       

      いやーあれですね。

      人間関係や人物の口調やキャラ付けは忘れているところもありますが、案外書き方は忘れていないもので。

      1年半もの月日をへて、やっと4代目予定の子が生まれるところを書けました。どうか、また温かく見守ってくださいませ。

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 20:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        初めまして。ワーネバからこのゲームが好きでククリア王国も大好きな者です。
        初代ジャクリーヌさんの王家に嫁がれたお話や王となったロイさまのお話、マリア姐さんのお話、どれも思い入れのある素敵なお話でした。この度、4代目候補のフロルちゃん、ご誕生おめでとうございます(*^^*)
        享楽的な性格、NPCではわりと武術を鍛えたり、大食い大会に出たり、気まぐれなのか、そこそこ動いている印象があります。後、恋愛でも行き遅れがないような?!

        実はキャラパスで、リオさんとマールさんを我が国に来てもらいました。その時、未婚の男性がいまして。彼は亡き親友の子供だったため、心配になりリオさんに来てもらいました。相性がよかったのか無事にリオさんと結婚でき、二人の子供に恵まれて夫婦仲良く暮らしていました。
        マールさんも同じように。移住してきた男性と結婚しました。こちらも夫婦仲良く暮らしていました
        。改めましてありがとうございました。報告が出来てよかったです。

        では、マリア姐さんのお話楽しみしております\(^_^)/
        • クロッカス
        • 2016/07/29 10:42 PM
        クロッカス様
        一年近く更新せずにいてコメントにも気づかず本当にすみません。クロッカス様のコメントが励みになります。
        また、移民にうちの子たちを選んでくれてありがとうございます。うちの子たちがお役にたてたようで、また、幸せな一生を過ごせたようで、何よりもうれしいです。また亀の歩み以下の更新となると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
        • ヨハネス
        • 2017/07/06 2:43 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM