<< マリアの物語 その7 揺れる心 | main | マリアの物語 その9 それぞれのお誕生日 >>

スポンサーサイト

0
    • 2016.07.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    マリアの物語 その8 あの子の成人

    0
       どうもー

      ククリア王国は162年を迎えました。

      明けましておめでとうございます!!

      さて、ロイ様は起きるやいなや朝食も取らずにハールの庭園に向かってしまいました。
      そんなに急がなくても間に合うのにねえ。
       仕方ないのでマリアも新年の儀に参加します。

      アイネズさんがいるはずの場所には、もう誰もいません。

      さて、今年の像の出来はどうでしょうか。去年は素晴らしい像が据えられました。
      今年も期待がふくらみます!
      ・・・

      あれ?
      おいおい・・・ダレルさん、さぼりましたね・・・

      さて、成人式に行きましょうか。

      あらかわいい
      君を待ってたんですよ。今年もよろしくね。


      アンセルムも今年はちゃんと来てますね。
      さて、今年の新成人です!

      うん、ずいぶん戦士の子供が多いようですね。
      セオフィラスさんは闘士イニゴさんの息子
      カピトリーナさんは親衛隊ダイナさんの娘
      フランシスさんは魔導師長アンセルムの息子
      フランさんは闘士アネットさんの娘
      トムさんはロイの弟リンさんの息子です(リンは親衛隊正候補)
      エヴィータさんは闘士長ローラさんの娘
      ドゥーガルさんだけ仲間外れ・・・

      成人式直後、セオフィラスさんに友人宣言します。

      あの言葉を信じて、1年待ちましたからね。

      まあ昨年はいろいろありましたけど!
      SSはのこっていませんでしたが、ほぼ毎日構い倒しました。
      しかし友人宣言返しはしてもらえませんでした。

      さて、夕方からは入学式です。

      アベラルド君はロイの妹イズミの息子です。かわいい・・・

      その日のよる。

      さっそくライバルですか・・・

      2日。
      危篤のお知らせが入りました。

      ユウナさん。
      プルトからの移住者でした。

      お見舞いも終わって、葬儀まで時間があるので釣りにでも行きましょう。
      かつてロイ様はフライダの滝から下ってくるアイネズさんをフェイの森で釣りをしながら待っていたといいます。
      セオフィラスは闘士の家に住んでいるので、きっとそこで会えるはず。
      そんなことを思いながら西へ向かっていると・・・

      「お前は誰にも渡さないから」
      「・・・・・・」

      フェイの森に行くと、セオフィラスも釣りをしていました。

      他愛もない会話を交わしていると、エヴィータさんがやってきました。

      「ふーん本当にそれだけなの?
       ・・・まあいいわ」

      「セオフィラスくん!ちゅーしよ!」
      「うん・・・」

      エヴィータさんは勝ち誇ったような笑みを浮かべて去っていきました。

      そうそう、珍しい旅行者さんがいました。

      いつだったか「ゴンドロ」のレシピを教えてくれたルロ・ハッシャーさんです。


      スナネズミ?
      そんな二階堂じゃないんだから・・・(このネタわかる人いるかな?)

      「そんなズルい手で勝ってもそれは勝ちとは言えないわ。」

      ※二階堂・・・「動物のお医者さん」という漫画の登場人物。失神するほどネズミが嫌い。

      夕方から、ユウナさんの葬儀です。

      イサールさんもまた、ユウナさんと同じくプルトからの移住者です。

      イサールさんが興味深い話をきかせてくれました。
      プルト共和国には「ショルグ」という武術組織があって、それぞれに「ナァム」という世襲制の神官みたいなのがいるんですって。で、イサールさんは「ミダショルグ」という武術組織のナァムの後継者になるはずだったそう。祖母と父親がナァムだったんですって。
      ところがある日、祖国は跡形もなく消えてしまったんですって。
      祖国を失って、悲しみに暮れていたころ、イサールさんの妹さんにそっくりのユウナさんに出会ったんですって。ユウナさんとは境遇が本当によく似ていて、すぐに仲良くなったんですって。

      (ユウナさんとイサールさんはもともと兄弟でした。神職の引き継ぎ相手がいなさすぎてククリアに呼びました。ところがどっこいイサールは神職引き継がなかったんです。何しに来たんだ。「祖国が跡形もなく消えた」ってのは、いつだったかのフォーマット事件のことを指します。ククリアのSSとともに、二人が生まれたプルトのデータも消失しました。とほほ・・・。ちなみに二人の祖母はカオリ・フェンです。)

      喪主を務めるのは長女ヴァーナさん。


      そういえばヒロタ夫妻にはまだ幼い娘さんがいました。

      ベアトリスちゃん。人懐っこいいい子です。
      ユウナさんもこんなかわいい娘を残して旅立つのはつらいでしょうね・・・

      その夜。

      叔父のリンさんが親衛隊に就任していました。
      引退したのはマリアの祖母ジャクリーヌさん。リンさんの母親です。
      もう、魔獣と戦えるほどの力は残っていないんでしょう。

      3日!

      とうとう!姉のリオのもとに赤ちゃんが生まれます!!
      さて、急いで向かいましょう。
      姉ちゃん!

      ・・・あれ?誰だこのイケショタきゅんは。
      ルーシュ・・・ってことはイケメンディエゴさんの弟ですね!
      どうやら家を間違えたようです。てへぺろ

      姉ちゃんの家はその隣のフェルタ区4-4ですw

      ちょうど生まれたところでした!

      おめでとう!!よくがんばりました。
      (てか、全然関係ない人は普通に祝えるのに兄弟姉妹の出産祝えないのどうかしてると思う中の人であった)

      リカルドさんも嬉しそうです。
      生まれたのは・・・

      パティちゃんという女の子でした!
      リカルドさん譲りの赤毛がきれいですね。

      あぁマイペースな王太孫・・・
      大丈夫かなこの性格・・・。まあでも、優柔不断な先々代の王様もそこそこ頑張ってたから大丈夫なのかな?
      この子が女王様になるころ・・・どんな世の中になっているんでしょうね。

      セオフィラスさんを見つけたのでおーいしても一向に止まりません。
      ついて行ってみると、幼女めぐりでした。

      セオフィラス・・・今日こそ友人宣言してもらうぞ!

      そりゃそうだこっちから会いに行ってるんだから。

      カルナの乙女が変わっていました。

      前任は確かイスカカルナの両乙女を務めたおばちゃん乙女オパールさんです。
      フランシスさんは魔導師の部屋住みなので、カルナの乙女になったら近くなって逆にいいのかもしれないですねw

      カピトリーナさんとしゃべったあと、ゴンサロがやってきてデートに誘ってきました。

      4日。
      待ち合わせ中暇なので掲示板を見ると、主役候補(男性)が見覚えのある二人でした。

      こいつら・・・w

      まあいいやw

      ・・・

      いやいやいやここで折れたら何のために1年待ったんだ!!

      それはそうと4日は料理大会です。
      とくに面白い人は出てないので一気にいきます。

      優勝はジェフさんでした。

      5日!ロイ様のお誕生日です!

      ロイ様ももう18歳です。
      甘党のロイ様のために今年もマリアちゃん特製ベルカケーキを用意しました。

      家から出ると、ゴンサロがデートに誘ってきました。
      まるで不穏な空気を察知したかのように・・・

      そしてなぜかうちに入って、ベッドの横へ。

      「そこさっき父さんが寝てたわよ」
      「ブフゥ!!
       
       あ、いや、なんでもない、気にしないでくれ」
      「・・・」

      何しに来たんですかw

      5日といえば、選抜戦!
      今年は魔導師候補選抜戦です。

       
      夢への第一歩です!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.17 Sunday
        • -
        • 01:59
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ども〜^^
        アイネズさんの突然の旅立ちは驚きました。

        それにしてもセオフィラスさん、渋くなりましたねぇ!
        うちでは、もう長いこと絶滅中の5b男性・・・。
        是非ともマリアさんの「モノ」になってほしいですよねv

        ゴンサロさんとエヴィータさん・・・
        とんだかきまぜのようですなw

        今後の成り行きが気になりますね。
        ドキドキ

        それと・・・
        リオさん、出産おめでとうございます!!
        パティちゃん、相当可愛い女の子になりそうですね。
        こちらも楽しみですね。
        ワクワク
        • 団長
        • 2013/07/30 2:10 AM
        団長さん、ご来訪ありがとうございます。
        アイネズさんは、第三子が懐妊できない時点で長くないのは覚悟してましたが・・・やっぱりちょっと早いですね・・・。

        セオフィラスはイケメンの上に性格もいいので、ホントかっこいいんですよねー
        さて、どうなることか、生暖かく見守っていてくださいねw

        パティちゃんは美男美女の子供ですから、きっとかわいくなることでしょう!こうご期待です!
        • ヨハネス
        • 2013/07/30 11:30 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        ワーネバやらねば!
        当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/
        マスタング一族の物語 INDEX
        初代ジャクリーヌ&2代目ロイ
        3代目マリア
        パスワード
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM